« ■設立3周年を迎えることができました。ありがとうございます! | トップページ | ■弊社ホームページリニューアルのお知らせ »

2009年7月13日 (月)

■ワーク・ライフバランスの認知度

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

最近はワークライフバランスという言葉が各方面で取り上げられるようになりました。
人材活用や育児支援、健康管理などの側面からも社会的な関心が高まり、その重要性がクローズアップされています。

でも、実際のところ、ワークライフバランスという言葉の認知度はどの程度なのでしょうか。

・・・なんと!以前からこのブログでもご紹介しているニフティさんが、調査してくださっていました♪

http://business.nifty.com/articles/balance/090708/index1.htm

結果は驚き・・・!
まだまだ私たちも頑張らねば!と決意を新たにする結果でした。

詳細はぜひページにアクセスしていただければと思うのですが、もうひとつ考えさせられた結果は「仕事に見合った評価・報酬が得られていない」と感じている人の多さ。
これではモチベーションもなかなか上がらず、企業力はもちろん、国の力にもつながっていかない気がします。

もちろん働いている側にも考え方を変えねばならないところもたくさんあると思います。
関係者がみんなWIN-WINな関係になるために、ワーク・ライフバランスがもっと有効に使えないか、今後も考えていきたいと思います!

|

« ■設立3周年を迎えることができました。ありがとうございます! | トップページ | ■弊社ホームページリニューアルのお知らせ »