« ■コーチングとワーク・ライフバランス | トップページ | ■今年の夏休み休暇の日数は・・・ »

2009年6月29日 (月)

■女性のための自己研鑽!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

先日、日本経済新聞社さんが主催される女性向けの自己研鑽セミナーに参加させていただきました。

http://www.nikkei4946.com/woman/tokyo.html

参加されている女性の方々の熱心なこと・・・!
広々とした会場なのに熱気むんむん、というかんじで、発言も積極的にされている方が多いのが印象的でした。

講座内容は様々に展開されているのですが、
よく考えるとこうしたビジネス知識・スキルの基礎を体系だって学んだ経験はあまりなく、
これまで自然とやっていたことが「あっ、こういう思考回路だったんだ」と整理できたり、
これまでうまく進められなかったことなども「こうすれば糸口がつかめるのか!」と霧が晴れたり、
とても学びの多い時間でした。

次回の開催は秋だそうですので、情報をいただいたらこちらでも紹介させていただきますね!

|

« ■コーチングとワーク・ライフバランス | トップページ | ■今年の夏休み休暇の日数は・・・ »