« ■あなたはやっていませんか?管理職が陥る10の勘違い | トップページ | ■日本ゴム連合様にお世話になりました! »

2009年4月20日 (月)

■小室がNHK「ビジョンe」に出演させていただきました

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

先日4月18日(土)午前9時から、NHK「ビジョンe」に弊社代表小室が出演させていただきました。
ライフを充実させている経営者かつ一般消費者の視点から、その時々の話題にコメントさせていただきます。
毎月1度、どの週かは未定ですが、スタジオにお邪魔してお話させていただく予定です。

生放送ということもあり、本人も大変緊張しておりました。
お伝えしたいことのどの程度お話できたか・・・ということですが、これから回をおうごとに、一般消費者としての目線をメイン、時折経営者としての目線を入れて、お話させていただければと思っております。
(私たちスタッフはテレビの前で応援!です!!)

それにしても、テーマであった「太陽電池」、興味津津です。
自分の娘など子どもたちの将来を考えると、目の前の資源にだけ飛びつくことがよいこととは思えず、
かといって費用が莫大にかかる仕組みには手がでないし。。。とジレンマを感じますが、
政府の政策を勉強し、クリーンエネルギーといえば日本!という状況を一緒に作り出せれば、と思います。

|

« ■あなたはやっていませんか?管理職が陥る10の勘違い | トップページ | ■日本ゴム連合様にお世話になりました! »