« ■日本企業のブランド力とワーク・ライフバランス | トップページ | ■休業者職場復帰支援armo[アルモ]ご紹介セミナー、開催決定! »

2009年2月20日 (金)

■ワーク・ライフバランス組織診断ツール、発売!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

昨日、ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座の第2回を開催させていただきました。
第1回に引き続き、欠席される方もいらっしゃらず、皆様熱心にご参加いただきました。
遠方からおこしいただいた方もいらっしゃり、この場を借りて御礼申し上げます。

大変驚いたのは多くの方がこのブログをご覧いただいていたということ!
お声がけいただいて本当にありがとうございます。
(時々滞っており本当にすみません!!)

コンサルタントを目指す方々の情報源となっていることを直接伺い、
さらに幅広い情報をご提供してまいりたいと思っております。


さて、昨日のワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座に続き、新たな弊社サービスのご案内です!
非常にユニークな仕組みですので、ご興味がおありの方、ふるってご参加ください!
(無料です!)

-----------------------------------------------
■□ 『ワークライフバランス組織診断』 
~生産性アップの阻害要因を明らかにする~
2009年3月11日 説明会開催 □■
-----------------------------------------------

社員がワーク・ライフバランスを取りやすいと考えているか、
会社の制度が整っているか、社員満足度と組織体制の両面から診断できる国内初の診断ツール『ワークライフバランス組織診断』を発売いたします!

2009年春のサービスリリースに向けて、3月11日(水)10時より、品川(東京)のコクヨ株式会社のショールームにて、一足早くサービスのご説明会を開催いたします。

説明会にご参加頂いた方には特典も御座いますので、ぜひご参加くださいませ。

○組織のワーク・ライフバランスの向上に取り組みたいが、 何から手をつけてよいかわからない・・
○一部の社員からワーク・ライフバランスに関する意見をもらっているが、本質的な問題解決にはどのようなアプローチが有効なのだろうか・・
○「ワーク・ライフバランスの実現に力を入れてきたが、どの程度社員に受け入れられているのか知りたい・・

このような企業様からのご相談に合わせて、企業組織のワーク・ライフバランスの実現度を診断し、社員のモチベーションや職務満足度との関連性を分析することで、組織の活性化のために有効な施策をガイドする新しい組織診断ツールをこの度開発しました。

結果は点数化し、グラフを用いて、わかりやすく表示されます。
組織の状況を視覚的に捉えることにより理解を共有し、目指すべき組織の理想の未来像についてのディスカッションをスムーズに進めることができます。

測定フレームは、産業心理学、組織論などの専門領域の研究成果を応用したもので、部署毎、役職階層毎の分析結果がレポートされ(一部オプション)、組織の傾向を定量的に把握できるため、期間をおいて定期健診的に
実施することで、マネジメント施策の有効性を評価できます。

今回のご説明会は、『ワークライフバランス組織診断』のご説明だけでなく、
新しいオフィスの提案をしているコクヨ株式会社様などと共同して、ワーク・ライフバランスを取りやすくするオフィス環境についてもご提案させて頂きます。

ワーク・ライフバランスの取れる職場作りにご興味をお持ちで、社員のワーク・ライフバランスの実現に向けた組織作りを目的とした診断サービスのご活用に関心をお持ちの企業の担当者様はもちろん、
顧客企業のワーク・ライフバランスの実現のために、診断ツール活用の可能性についてご興味をお持ちの販売代理希望の方のご参加もお待ちしております。

以下、説明会の詳細になっております。
ご確認のうえ、参加希望の方は以下のフォーマットよりご予約ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ワークライフバランス組織診断』説明会

【日時】
2009年3月11日10時~12時 ※9時45分受付開始

【場所】
コクヨ株式会社
〒108-8710 東京都港区港南1丁目8番35号
JR品川駅東口徒歩3分
★MAP:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA509175&grp=mapionlight3

【対象】
・ワーク・ライフバランスの取り組みをされたい企業のご担当者様
・ワーク・ライフバランス関連のサービスを取り扱いたいとお考えの販売代理希望の方
 ※受付にてお名刺を1枚頂戴致しますので、ご用意頂けますと幸いです。

【参加特典】
・本メールマガジンをご購読の方で、以下のフォーマットよりご参加を希望された方には、
 『ワークライフバランス組織診断』を特別価格にてご提供いたします!

【人数】
※確認

【参加費】
無料

【プログラム】
10:00-11:00 各サービスのご説明
(ワークライフバランス組織診断、新オフィス提案、在宅勤務ツール)

11:00-11:20 質疑応答

11:20-12:00 新オフィス提案のショールーム見学

【お申し込み方法】
以下のフォーマットに必要事項を明記の上、
info@work-life-b.com 宛にメールでお送り下さいませ。

-- お申込みフォーマット(期限:2009年2月20日)----------

件名:【『ワークライフバランス組織診断』説明会 参加希望】
宛先: info@work-life-b.com

1.御社名:
2.部署:
3.お名前:
4.ご連絡先(E-mail):
5.ご連絡先(TEL):
6.参加目的:※どちらか選択ください
 ・サービスの利用希望/検討したい
 ・販売代理希望
7.ご興味をお持ちになったきっかけ:
8.その他ご要望など:

---------------------------------------------------------
【問い合わせ】
ご不明な点は、以下までお問い合わせくださいませ。

株式会社ワーク・ライフバランス
TEL:03-5730-3081/MAIL:info@work-life-b.com
担当:山田/藤川

たくさんのご参加をお待ちしております!

|

« ■日本企業のブランド力とワーク・ライフバランス | トップページ | ■休業者職場復帰支援armo[アルモ]ご紹介セミナー、開催決定! »