« ■ママさんランナーとワーク・ライフバランス | トップページ | ■パパの育児休業体験記 »

2009年1月30日 (金)

■第1回ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座、開催しました!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

昨日、第1回ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座を開催させていただきました。
こちらの講座は全3回、昨日がキックオフ(第1回)の講座となり、たくさんの方にお集まりいただきました!

実は私は娘の発熱が影響して急きょ欠席に・・・
企画リーダーとしてみなさんにお目にかかれなかったのが本当に心残りです。。。

同僚から雰囲気を伝え聞いたり、皆さんからいただいたアンケートを拝見したりしてイメージしているのですが、
驚いたのは皆さんの意識の高さ!!
ディスカッションも講座の中で行っていただいたのですが、かなり活発な議論がなされていたそうで一安心しました。

これまで様々な研修や講座を受けてまいりましたが、やはり「自分の意見が言える場がある」ことと、「同じ志・興味を持つ人と新たに知り合いになれる」ということは、終了後の満足感も違うな、と思っておりました。
今回、短い時間にはなってしまいましたが、こうした場を設けられたのは、ひとつのチャレンジだったな、と思っております。
(中には「時間が短かった!」というお声もいただきました。すみませんでした!!)

お伝えした情報の中には本に書かれていることもたくさんあったかと思いますが、
それをどのように使ってコンサルタントとして仕事をしていくか、
そのあたりをお伝えするにはやはりライブ(生)でしか伝わらない部分もあるのでは、と思っております。
また、参加いただく方々とのコミュニケーションの中でも事例やポイントをお伝えできれば、と思いますので、第2回、第3回もどうぞお楽しみに!

今回参加できなかった方も、メールマガジンで開催をお知らせいたしますのでチェックしてくださいね!


|

« ■ママさんランナーとワーク・ライフバランス | トップページ | ■パパの育児休業体験記 »