« ■パンデミック対策で感動! | トップページ | ■第1回ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座、開催しました! »

2009年1月29日 (木)

■ママさんランナーとワーク・ライフバランス

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

みなさん、先日の女子マラソンレース、ご覧になりましたでしょうか?
ママさんランナーの赤羽さんが2位に入った、あのレースです。

もちろんレースも、レースの結果も感動したのですが、
何よりも感動したのがファミリーでレースに臨んでいる姿勢でした。

テレビで見たのですが、
赤羽さんはお子さんを産まなかったら協議をやめていた、とのこと。
・・・普通は逆ですよね?!
一般的な常識だと、出産をしたら無理、諦めねばならない、と考えそうなのですが、赤羽さんの場合は違った。

そしてご主人の決意にも感動!
陸上を続けると決めたときからそばで支え、ともに夢を実現しようとサポートをしている姿に感動しました。

そしてふっと思ったのは、まさにワーク・ライフバランスの体現者が赤羽さんではないか!と。
しかも苦しいときはいつも一緒のお子さんが「いけるいける!」と応援している姿をみて泣きそうになりました。
(単純ですね:笑)

ワークで成果を出すために、ライフをどうとらえるか、が重要であることを学ばせていただいた出来事でした。

|

« ■パンデミック対策で感動! | トップページ | ■第1回ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座、開催しました! »