« ■ライフでの出会い | トップページ | ■好きな仕事をしている=楽しい時間 »

2008年12月22日 (月)

■ついに!WLBマネジメントのノウハウ本が出ます!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

代表の小室を筆頭に、私や他コンサルタントも講演やセミナー・研修のご依頼をいただき、全国各地にお邪魔しております。
通常は「なぜ、今ワーク・ライフバランスなのか」「経営戦略としてのワーク・ライフバランス」といったようなタイトルで、ワーク・ライフバランスの必要性/重要性などをお伝えいたしています。

たくさんの方にご参加いただき多くのご質問をいただきます。
その中でとても多いのが「自分はたくさんの部下を持っているが、今後はどのようにマネジメントしたらいいのですか?」という問い。
・・・確かに難しいですよね。
代表小室も私も、有難いことに部下が何人かサポートしてくれていますが、彼らが心地よく働き結果として高い成果に結びつけるためにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています。
色々な先進事例を発掘し、それにわが社のオリジナリティを加え・・・という、まさにその「試行錯誤」のすべてを今回の本の中で紹介しています。

「今年はなかなか現場が動いてくれなかった。来年こそは・・・!」と思っていらっしゃるマネジメント層にも、
将来のマネジメントになるための準備をしておこうという若手の方にも、
ご一読いただけると幸いです!

====================================================
■なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか?
 「6時に帰るチーム術」

Photo

■出版元:日本能率協会マネジメントセンター
■発売日:2008年12月24日
■詳細↓
「6__release_final.doc」をダウンロード
====================================================

|

« ■ライフでの出会い | トップページ | ■好きな仕事をしている=楽しい時間 »