« ■くるみんマーク、とっていますか? | トップページ | ■東京都が中小企業に認定制度をスタート »

2008年8月 4日 (月)

■赤ちゃん・ふらっとの設置

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

東京都は今「赤ちゃん・ふらっと」の整備を進めています。
小さなお子さんを連れて外出したとき、授乳やおむつ替えのスペースがなくて困った、というような声をもとに、「赤ちゃん・ふらっと」という愛称で、そのスペースの整備を進めているのです。

目標は22年度までに600箇所に設置するとか!
都立公園や児童館などの公共施設はもちろん、動物園などにも設置される予定です。

施設内にはカーテンなどで仕切ることができる授乳スペースや、調乳用の給湯設備、おむつ替えの台などを設置するそうです。

子育てにやさしい街、にどんどん変化していってくれると嬉しいですよね!

|

« ■くるみんマーク、とっていますか? | トップページ | ■東京都が中小企業に認定制度をスタート »