« ■ワーク・ライフバランスとモチベーション | トップページ | ■armo[アルモ]セミナー、開催決定! »

2008年8月27日 (水)

■夏休みはインプットの時間

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

更新が遅れてしまいまして失礼いたしました。。。
最近、このブログをご覧いただいている方から「毎日見てます~!」とおっしゃっていただくことが多く、若干プレッシャーを感じておりますが(笑)、
少しずつでも毎日皆様にワーク・ライフバランスのことを考えていただくきっかけになれば、と思っておりますので、引き続き、頑張ってまいります!

さて、皆様は夏休みはどのように過ごされましたか?
わが社は一斉夏休みではなく、スタッフで少しずつずらしてお休みをいただきました。
私の場合、1日は娘を預けて自分の自己研鑽に丸一日使いました!
久しぶりに友人と会ったり、本屋さんに2時間くらい入り浸ったり、美容室などへ行ってみたり…
やはりお日様の高いうちにゆっくりショッピングをすることも平日はなかなかありませんので(夕方5時にはダッシュでお迎え生活です!)、とても新鮮でした。

特にいろんな情報をいただいたのは、本屋さん。
最近のトレンドが、女性誌からもビジネス誌からも単行本からもわかります。
ネット本屋さんが活用されていますが、こうやってリアルな場所で一気に情報を手に入れられるのも効率的な時間の活用方法だな、と感じました。
まさに、「夏休みはインプットの時間」でした!

ワーク・ライフバランスに関する弊社代表 小室の新刊ももうすぐ皆様にお披露目できそうです!
詳細が決まりましたら本ブログでもご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに♪

|

« ■ワーク・ライフバランスとモチベーション | トップページ | ■armo[アルモ]セミナー、開催決定! »