« ■骨髄ドナー休暇 | トップページ | ■NECさんが2万人を対象に在宅勤務制度導入 »

2008年7月 7日 (月)

■夏休み、お子さんと体験するなら夜の水族館はいかがですか?

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

夏休みシーズンが近づいてまいりましたが、皆さん、お休みのご予定は立てられていますでしょうか?
今日は(7月8日まで更新をお休みさせていただいた関係もあって)少しゆるい話題をお届けできればと思います。

夏休み、お子さんがいらっしゃる方はどこかへ旅行に連れていってあげようか、でも暑いしなぁ…と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そんな方におススメだな~!と思った夏休みならでは、のイベントをご紹介♪

それは、夜の水族館、です。

新江ノ島水族館では「お泊まりナイトツアー」という企画があるそうで、閉館後の午後6時ごろ、ペンライト1本を手に暗闇の中を飼育員について歩いていくそうです。
普段は見れない魚たちの寝ている(?)姿を見ることができたり、神秘的な海を再現した様子がよりリアルに伝わってくる素敵なツアーのようです。

実際に寝るのは大水槽の前に寝袋で。
寝袋で寝る、なんていう体験も最近は経験したことのあるお子さんは少ないのではないでしょうか?(かくいう私もまだ一度もありません…)

さらに朝の光景はさらに感動的だとか!
これはもう参加した人にしかわからないに違いない…。
私も娘がもう少し「お魚」に食べるだけではなく見るほうで興味を持ってくれたら、参加してみたいな!と思っています。

各地で実施されているようですので、↓ご参考までに。

------------------------------------
■新江ノ島水族館「ペンギンと遊ばナイト」
 7月26日~27日
 対象:子どもが小学生の親子
 参加費:大人11000円、子ども9000円
 詳細:http://www.enosui.com/overnightentry.php?category=21

■鴨川シーワールド「トロピカルナイトツアー」
 8月8日~11日
 対象:小学生以上
 参加費:大人8500円、子ども6500円
 詳細:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamogawaseaworld/a4aaa4b7a4.html

■横浜・八景島シーパラダイス
 「水族館お泊まり親子学級」
 7月28日~8月28日のうちの5日間
 対象:小学生と同伴する保護者
 参加費:大人8000円、子ども6,000円
 詳細:http://www.seaparadise.co.jp/news/000726.php
------------------------------------

|

« ■骨髄ドナー休暇 | トップページ | ■NECさんが2万人を対象に在宅勤務制度導入 »