« ■日本人が子供を2人以上産まない理由(その2) | トップページ | ■制度の認知を高めるには? »

2008年6月 6日 (金)

■もうすぐ「父の日」がやってきます!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

来週末は何の日か、皆さんご存知ですか?

・・・そうです!「父の日」です!

これまでなんとなく「母の日」の影に隠れていたような「父の日」ですが、(あれ?それは我が家だけでしょうか?!)昨年娘が生まれてからは「母の日」も大事だけれど、それ以上に「父の日」の意味って大きいよなぁ、と思っております。
夫も「いつかは『父の日』だから、パパ、いつもありがと!」と娘に言ってもらえるのを楽しみにしております(今は「だ~~~」「あ~~~」で娘なりに感謝を伝えているようですが…)。

さて、そんな父の日にとても素敵なイベントのご紹介です!
弊社代表 小室もアドバイザリーボードをつとめさせていただいております、NPO法人Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)さん(以下、FJ)のファザーリング・フェスタです。
関東近郊にお住まいの方は是非ご家族で参加されてはいかがでしょうか♪

↓以下、FJさんからのメールマガジンの抜粋です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ~父の日イベントに参加しよう!ファザーリング・フェスタ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月15日(sun)は、父の日。

この日は「お父さんがネクタイをもらう日」ではなく、
「パパが軸となって、家族の楽しい思い出をつくる日にしよう!」
と、FJでは提唱しています。

そんなファザーリングなパパ向けのイベントがあります。

★ファザーリング・フェスタ~読み聞かせ&工作広場
・日時:2008年6月15日(日) 13:00~17:00
・場所:錦糸町olinas (墨田区太平4-1-2 錦糸町北口徒歩3分)
 http://www.olinas.jp/info/event/0806/index.html

お父さんと子供のコミュニケーションの方法論を楽しく学べる実践の場です。
うちわのイベントは、キッズよりパパ達がきっと本気になりますよ。

昨年秋にも実施しましたが、FJにとってフェスタ開催の目的は・・・

1)父子コミュニケーションのオリジナルコンテンツの実験場になること
2)実行するお父さんたちのネットワークの出会いの場になること(パパ友交流)
3)保育園事業などについてのパパママの生の声を聴けるリサーチの場になること

です。

どうぞ皆さん。
ファミリーでご来場いただき、子どもたちと笑う一日をお過ごしください!

|

« ■日本人が子供を2人以上産まない理由(その2) | トップページ | ■制度の認知を高めるには? »