« ■服飾業界での残業削減事例 | トップページ | ■厚生労働省が短時間勤務と残業免除制度の創設を企業に義務付け »

2008年6月24日 (火)

■続・朝ごはんを食べていますか?

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

先日のブログで朝ごはんの重要性をお伝えしましたが、どうやら東京都が社会人版(?)を発表していたようです。
情報収集が足りず失礼しました!

6月16日に発表した都内で勤務する働き盛りの30代、40代の男性を対象にした生活習慣実態調査によりますと、全体の4人に1人が朝食を食べていないことが明らかになったそうです。
また、1週間に1回以上運動している人は3割にとどまったとか。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/06/60i6g200.htm

運動できない理由に、「忙しくて時間がない」が41.3%をしめたのも悲しい事実ですね。。。
不健康な人が増えていくことは、日本の将来を考えるとまずいなぁ、と思います。
(かくいう私も出産後、きちんと運動をしていなかったので、そろそろ復活させねば!と思う今日この頃です)

|

« ■服飾業界での残業削減事例 | トップページ | ■厚生労働省が短時間勤務と残業免除制度の創設を企業に義務付け »