« ■男性のワーク・ライフバランス | トップページ | ■カーリング型人材 »

2008年3月27日 (木)

■ファミリーデー

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

今日はコンサルティングをさせていただいていますニフティ株式会社さんのファミリー・デーにお邪魔してきました!
IT企業ということもあって、キッズ向けのサービスも展開されているニフティさん。
日ごろ社員を支えている家族に感謝の意を伝えたい!ということからスタートしたこの企画、キッズだけでなく多くのご家族がいらしていました。

見学させていただく中て大変印象的だったのは、日ごろ一緒にお仕事をさせていただいている方々の表情がいつになく和やかだったこと。
「ワーク・ライフバランス」はその言葉の響きとは裏腹に、きちんと考えると結構ヘビーな内容だということもあり、打合せ時には険しい表情をされている方も多いのですが(笑)、今日は皆さん満面の笑みでした。

「ワーク・ライフバランス」は子どもがいる人のためだけのものではありません。
独身の方や若い方にとっても大変関係の深いものです。
ただ、なかなかイメージしにくいのも事実。
こうしたファミリーデーの取り組みが、そうしたイメージを持っていただく手助けになるといいですね!

|

« ■男性のワーク・ライフバランス | トップページ | ■カーリング型人材 »