« ■産後不安のケアセンターができます! | トップページ | ■育児・介護期間の転居なし(資生堂の新制度) »

2008年3月 3日 (月)

■armo[アルモ]カフェ、ありがとうございました!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

先日2月27日(木)にarmo[アルモ]カフェを開催させていただきました。
多くの企業ご担当者様にお集まりいただき、大盛況のうちに終了させていただきました。
お忙しい中、お越しいただきました皆様、本当に有難うございました。

Photo

当日は、弊社代表小室よりarmo[アルモ]の有効な使い方などのご紹介のほか、ご導入いただいております企業様から使い勝手やオリジナルな工夫などについて発表いただきました。
導入をご検討いただいている企業様の中には熱心にメモをとってくださる方もいらっしゃり、また、ご導入いただいている企業様からもarmo[アルモ]を有効にご活用いただいているとのコメントをいただき、弊社スタッフ全員大変嬉しく感じました!

その後、僭越ながら私より、最近のワーク・ライフバランス事情について簡単に紹介させていただきました。
日ごろ、ワーク・ライフバランスに関するコンサルティングをさせていただく中で感じています日本企業のおかれている課題などをお話させていただいたのですが、こちらも皆様うなずきながらお聞きいただき、本当に有難うございました!

休憩をはさんだ後は、ご参加いただいた企業様にグループに分かれていただき、各社の課題や取り組みについてディスカッションしていただきました。
どうしても社内ではおひとりで悩まれている…という方もいらっしゃったようで、他社でも同様の取り組みをされている方とお話されることで、気持ち的にも楽になった、という感想もいただきました。

弊社スタッフもグループに入らせていただいたのですが、皆様本当に真剣に、熱心に語り合ってくださり大変勉強になったのと同時に、この皆様とご一緒に日本をワーク・ライフバランス化していきたい、と改めて強く感じた一日でした。

armo[アルモ]カフェは今後も開催してまいります。
次回開催情報などは弊社メールマガジンにてご連絡させていただきますので、ご登録がまだの方は是非ご登録をお願いいたします♪
■株式会社ワーク・ライフバランス メールマガジン→ご登録はこちらから

#写真はご参加いただいた皆様の許可をいただいて掲載いたしております。
 無断転載は固く禁止させていただいております。

|

« ■産後不安のケアセンターができます! | トップページ | ■育児・介護期間の転居なし(資生堂の新制度) »