« ■小室のプレゼン講座が開催されます! | トップページ | ■東京都の事業所内保育施設支援事業 »

2007年11月 1日 (木)

■プレゼンでワーク・ライフバランスを実現!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

昨日、小室のプレゼン講座についてご紹介させていただきましたが、実は「ワーク・ライフバランス」を実現していくにあたって、プレゼンテーションはひとつのキーを握っているのです!

「仕事を効率的に」「スピーディーに」といわれることはよくありますが、どうやって?と思ったことはありませんか?
仕事を遂行する上で最も時間がかかるのが、自分以外の人とのコミュニケーション、意思疎通であることが多いのではないでしょうか。
この「意思疎通」の部分を、より素早く的確にすることによって、格段に仕事の効率がアップするのです!

…といっても、社会人になってプレゼンテーションを教わるような研修がある、という企業はまだまだ少ないですし、先輩からOJTでノウハウを教わる、ということもあまり耳にしません。
つまり、「プレゼンテーション力」の重要性・必要性に気づいていない人・企業がとても多い、のです。

ですから、今がチャンス!
誰もやっていないのだからこそチャレンジし、ご自身のビジネス上の成果はもちろん、ワーク・ライフバランスの実現にも役立てていただきたい、と思っています。

私たちスタッフも小室から叱咤激励されながら、日々プレゼンテーション力の向上に努めていますが、なかなか奥が深く…皆さんと一緒に頑張ってまいりたい、と思っております!

|

« ■小室のプレゼン講座が開催されます! | トップページ | ■東京都の事業所内保育施設支援事業 »