« ■多くの方のご参加、有難うございました! | トップページ | ■ママのお仕事復帰&転職フェアのご紹介 »

2007年10月 1日 (月)

■駅近くの保育所、便利ですよね!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の山田です。

名古屋出身の私ですが、東京は電車の路線も多く本当に便利!
(でも一方で満員電車に少しびっくりしていますが…)
毎日使う駅ですし、便利になったらいいな、と思っていたら…
京王電鉄さんが駅近くに保育所を設置するというお知らせを耳にしました。

2008年3月、京王電鉄さんの子会社、京王子育てサポートさんが、東京都調布市の京王玉川駅近くに初の保育所「京王キッズプラッツ多摩川」を開業するそうです。
しかもこちらの保育所、京王電鉄さんが隣接地で運営する欧風庭園「京王フローラルガーデン・アンジェ」を園庭として利用するとか。
きれいな庭園で子どもたちが遊べるなんて、うらやましい!

京王線沿線は大規模マンションが増えていますし、共働き世帯も多いようなので、とても素晴らしい取り組みですよね!
こちらの保育所を開設した京王子育てサポートさんは、京王電鉄さんが本格的に子育て支援事業に乗り出すために、今年4月に設立された会社です。
同社では、今後も京王線沿線の住民の方の利便性を高めるために今後、駅周辺での保育所開設を進めるそうです。

保育所以外でもどんな取り組みをされるのか、注目したいですね♪

|

« ■多くの方のご参加、有難うございました! | トップページ | ■ママのお仕事復帰&転職フェアのご紹介 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。