« ■ワーク・ライフバランスが人生全般に好影響を! | トップページ | ■Uターン転職が増えているそうです »

2007年10月15日 (月)

■biz-mam新装刊パーティにお邪魔しました!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

先日こちらのブログでもご紹介した「biz-mam」の新装刊パーティが13日(土)に大手町カフェにて開催されました!

私ももうすぐ6ヶ月になる娘と一緒に参加してきました。
(さすがベネッセさん、ちゃんと託児スタッフを用意してくださっていました。
娘が一番小さいようでしたが、2歳3歳のお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさん!
こうして子ども連れで参加できるイベントは、近くにいられるので安心して参加できますね。)

託児の関係で少し早めに会場にお邪魔したのですが、既にたくさんの方が集まっていらっしゃいました。
ワーキングマザーはもちろん、ワーキングパパ(というのでしょうか?)も多数いらっしゃり、しかもその間にはお子さんがニコニコ笑っているという光景がちらほら。
このあたりが他の雑誌のイベントとは一味違うな、と感じます。

パーティではワーキングペアレンツを応援するたくさんの企業様にお話をうかがい、
育児支援、両立支援には様々な形があることを改めて知りとても勉強になりました。
また、多くのワーキングマザーともお話させていただき、
仕事も育児も家事も自然体で楽しむこと」がやはり一番の両立の秘訣だと感じました。

そんなbiz-mam新装刊号のメインテーマは「幸せのワーク・ライフバランス」だそうです。
私もちらっと拝見しましたが、ワーキングマザーの日常からオススメ家電、お金のことなど幅広い視点から記事が構成されているので読み飽きない!
ファッション専門雑誌や経済専門雑誌もいいけれど、それらを融合した雑誌、というのはこれまであまりなかったので、今後も注目していきたいと思います。

今後も様々なイベントやパーティを企画されるとうかがっていますので、こちらのブログでも紹介していきますね!

|

« ■ワーク・ライフバランスが人生全般に好影響を! | トップページ | ■Uターン転職が増えているそうです »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。