« ■「子育て休暇」をご存知ですか? | トップページ | ■スタバキッズデーにいってきました! »

2007年9月18日 (火)

■ニフティさんと共同運営!ワーク・ライフバランスコミュニティのご紹介♪

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

今日は新しいコンテンツのご紹介です!

先日ニフティ株式会社さんから「一緒にワーク・ライフバランスを盛り上げませんか?」というお誘いをいただきました。
私たちも日ごろから、お問い合わせをいただく企業のご担当者様だけでなく、現場で働いていらっしゃる方々と意見交換をしたいなぁ…と考えておりましたので、とても有難いお誘いです!
さっそく、ニフティさんと弊社とで「ワーク・ライフバランスコミュニティ」を共同運営させていただくことになりました。

この「ワーク・ライフバランスコミュニティ」はニフティさんが運営されているビジネススペース内にあります。
ビジネススペースの大きな特徴は3つ。

──*──*──*──*──*──*──*──*
まず、
1、業界と職種でむすびつく!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
約60業界・60職種のビジネスコミュニティが用意されており、ユーザーは、プロフィールに登録した「業界」と「職種」にもとづき、各コミュニティに自動参加となります。
同じ業界や職種の仲間たちとの交流の場が用意されています。

 ※なかなか仕事面でつながることって少なかったですよね!
  意見を交換しているうちに、新しいビジネスチャンスにつながるかも…?

そして、
2、全員参加のオフィシャルコミュニティ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビジネスパーソンが興味のあるコンテンツ、情報を豊富に有するパートナー企業様や著名人の方々とニフティが運営するオフィシャルのコミュニティです。
このコミュニティでは良質な情報提供と交流が展開されています。
現在既に14個のオフィシャルコミュニティがオープンしており、随時追加していきます。
なんと!今回の「ワーク・ライフバランスコミュニティ」はこのオフィシャルコミュニティなんです!
また、これらのオフィシャルコミュニティにもビジネススペースに参加した時点で自動参加となります。

 ※オフィシャルコミュニティだからこそ、本音で語り合える、なんてこともありますよね。
  ニフティさん、お声がけいただいてありがとうございます!

さらに、
3、安心・安全なコミュニティ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビジネススペースの利用には、クレジットカードの登録が「あえて」必須になっています。
これはコミュニティ内での迷惑行為や悪意のある言動を防止し、安心できる場所を皆さまに提供するために、参加者全員の本人特定が可能な状況にしておくことでサービスの質を保つための施策です。
当然、サービス自体は無料ですので、安心してご利用ください。
・@niftyのIDをお持ちの方は、既にお持ちのIDにてそのままご使用頂けますのでクレジットカード登録は必要ございません。
・サービス内からのリンク先などで、デジタルコンテンツや商品などを購入した際にはご本人の確認後に費用が発生します。

 ※最近はブログや掲示板が炎上…なんていうことも耳にします。
  こうした本人確認の工夫がされているのも安心ですね。
  個人情報の管理もニフティさんだったら安心!

──*──*──*──*──*──*──*──*

ビジネススペースへ登録して、ワーク・ライフバランスコミュニティに是非参加してみてください!

◆コミュニティ含め、オフィシャルコミュニティについて知りたい方はこちら
  http://business.nifty.com/ 
◆ビジネススペースへの登録をしたい方はこちら
  http://space.business.nifty.com/

みなさんのご参加、お待ちいたしております♪

|

« ■「子育て休暇」をご存知ですか? | トップページ | ■スタバキッズデーにいってきました! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。