« ■事業所内託児所視察~ポピンズナーサリー早稲田~ | トップページ | ■中小企業の方に朗報です!厚労省にて新しい助成金が設置されます! »

2007年8月31日 (金)

■変わりゆくライフスタイル

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。

いつもとは少し趣きが異なる内容になりますが、最近カレーにはまっています。
今年は尋常でないほどの暑さで、時折「夏バテかな…?」と思わせる体調になることがあり、「これではいけない!体調管理もワーク・ライフバランスのひとつ!」と体力のつきそうなものを作っていまして、そのメニューのひとつがカレー、というわけです。
市販のカレールーを使ってのカレーも美味しいのですが、本格的なスパイスを使ったカレーも美味しいですよ!
カレーの種類によって使うスパイスが違うので、少しずつそろえているところです。

スパイスといえば、最近新聞で読んだ記事に小型調味料が流行っている、というニュースが掲載されていました。
(日本経済新聞8月10日金曜日)
少子化で一世帯当たりの消費量が減る反面、団塊世代など味にこだわる人が笛、少量多品種が調味料購入のキーワードになっているそうです。

なるほど、こんなところにも少子化の影響が出てきているのですね!
カレーを作るときに使うスパイスの料はさほど多くはありませんが、
やっぱり何度も作るとあっという間になくなってしまって割高な気がします。
お手軽にカレーを作るためにも少子化対策が必要なのね!と、妙なところで意気込んでしまいました。

|

« ■事業所内託児所視察~ポピンズナーサリー早稲田~ | トップページ | ■中小企業の方に朗報です!厚労省にて新しい助成金が設置されます! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。