« ■海外でのワーク・ライフバランス ~フランス①~ | トップページ | ■締切間近!8月28日新宿区にて講演いたします »

2007年8月16日 (木)

■armo[アルモ]でブログをつけよう!

こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の山田です。

先日、新聞を読んでいましたら
「日本のインターネット利用者のほぼ5人に1人がブログで情報発信をしている」
という記事を読みました。
特に若い世代でその割合が高いそうです。
確かに…と妙に納得したのですが、それには理由があります!

弊社でご提供している休業者職場復帰支援プログラムarmo[アルモ]の
育児休業者様バージョンでは、
お子様の成長の様子や育児中の気づきなどを書いていただける
ブログ機能がついています。
日々の成長を写真入りで紹介したり、
カテゴリにそった記事を書き込んだりして、
かなり活発に動いている機能です。

考えてみると育児休業を取得されている方は20代~30代の方が多いので、
ブログで情報を発信したり、収集したりすることに抵抗のない方がほとんど。
活発にご利用いただいていることに納得!です。

その他、メールの送受信や天気・地図・路線図などの検索などで
インターネットを利用している方が日本では多いとか。
日本人は実用的な調べものにネットを利用する傾向にあるのですね!
中国ではメッセンジャーソフトを利用する人が7割以上だったり、
アメリカではネット通販で買い物をする人が8割近くにのぼったり、
とそれぞれのお国柄が出ていました。

休業者職場復帰支援プログラムarmo[アルモ]では、
今後も実用的な機能を追加していく予定でいます。
ご期待ください!

|

« ■海外でのワーク・ライフバランス ~フランス①~ | トップページ | ■締切間近!8月28日新宿区にて講演いたします »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。